【対魔忍RPG】プレイアブルされてない主要人物の娘達の性能とか色々と考えてみよう!『上原 鹿之助』編

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今回は、対魔忍RPGでまだ実装されていない主要人物の娘達について

性能とかあれこれ妄想していこうというのものです。

ほとんど自分の希望的観測な内容となっておりますのでご注意ください。

今回は会話形式要素が多めとなっております。


前回は2人共お疲れ様~

www.gorakuseikatsu.com

正直、アンジェと2人の方が話が盛り上がるし、豚はいなくても良いよ(直球)

だな、お呼びじゃないぞ(直球)

えぇ…(困惑)


上原 鹿之助


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まずは簡単な鹿之助 君のプロフィールを再度、見てみましょうか


対魔忍の一人。五車学園一年生。


いとこは“電輝の対魔忍”で勇名を馳せる上原燐(うえはらりん)。 電遁の術使い。一瞬派手な忍法に思えるが雷を操る雷遁の術とはまったく違い、 生命体に存在する僅かな電気を操るのが主体の忍法で、その力は冬場の静電気程度とされる。


そのため最も向いている任務は電気工事だと揶揄される始末(電遁の術使いは電気に対して耐性がある)。 おおよそ戦闘向きの忍法ではないとされ、少なくとも本人はそう自覚している。


小学生に間違えられるほどのチビで戦闘力は対魔忍の中でも最下層に属する鹿之助だが、 正義の心は篤く、生命を引き換えにしてでも正義を貫こうとする強い意思を持っている。


逃走したり号泣しながらではあるが。得物は手裏剣。


引用先:上原鹿之助 - 対魔忍RPG攻略 Wiki


あの、ムチムチボインお化けと親戚とは意外だな

過去に何度も取り上げてきたけど意外過ぎるよね


ふ~ん・・・鹿之助 君って凄い小柄って聞いたけど?どれどれ・・・

上原 鹿之助 スリーサイズ

身長:140cm

バスト:68cm

ウエスト:55cm

ヒップ:75cm

ファッ!?私より低いんだ(164㎝)

(いや、さくらちゃんが素直に高めってのもあるけどな)

そうか?女の子だし、小柄なのは不思議じゃないぞ




ん?

・・・・・・・・・

む?




えーっと・・・鹿之助 君って男の子だよ?

な、何を言うか!どう見たって女の子だぞ?!

男子だよ!制服も男もの着てたし

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クラスに1人はいる”女子だけど男子と同じズボンを履く子”だろう?



いいや!こんな可愛い子が女の子のはずがない!!

違う!こんな可愛い子が男の子のはずがない!!

む~・・・だって、女であんなに胸が無いのは変だよ(直球)

わ、私だってそんなに無いぞ!ふざけるな!!



あーもうめちゃくちゃだよ


『ステータス』編


はい、じゃあ本編入りまーす

はいはい、じゃあ私からだね


属性 HP SP ATK DEF SPD
魔性or自然 低い 高い 高い~高め 低め 非常に早い~早い


*(適当に)数値化版ver.

属性 HP SP ATK DEF SPD
魔性or自然 4000~3800 350 700~650 500~450 85~75



前回と同様にガチャSRのステータスを元にしたけど、鹿之助 君も何となくイベントSRとか何かの記念で最初は配布されるような気がするかな

属性は異能系忍法ってところで魔性属性。それか雷系の術者は自然属性に多いから自然も確率高めかな?

かなり前回のタコ娘と違って、火力寄りの紙装甲系だな

体型が小柄な部分と、あとシナリオでも弱気なところをステータスに組み込んだよ

確かに鹿之助 君いっつも涙目なところを見せたりしてるもんな(だがそこがいい)

しかし、もの凄いSPDが速いな?

小柄ですばしっこいってところを加味したけど、雷=素早いのイメージがあって、多分『HUNTERXHUNTER』の『キルア』君の印象が強いからかもね

『キルア・ゾルディック』

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出典先:HUNTER×HUNTER【キルア】壁紙画像集 高画質まとめ - NAVER まとめ

・週間少年ジャンプ連載マンガ【HUNTERXHUNTER】の主要登場人物

・ゾルディック家という伝説の暗殺者一家の三男で、両親から家の跡継ぎとして大きく期待されている

・幼少の頃から特殊な訓練を受けており、若き10代前半(13歳)とは思えない身体能力と暗殺技術を持つ天才児

・紆余曲折を経て、主人公『ゴン』との固い友情を築いたり、多くの人物と関わる事で精神的に大きく成長していく

・念能力の変化系と、幼少の頃に得た特殊な耐性(電気を使った拷問訓練)を最大に活かした。オーラを電気に変える能力を身に着けた戦いをする


電気を末梢神経に直接流し込んで、その中の『神速(カンムル)』は超人的なスピードと動きが出来るんだよ

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出典先:【ハンターハンター】キルアの念能力「神速(カンムル)」には疲労の反動がないのかを考察 - Huncyclopedia

何か、電気ネズミみたいだな

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てか、そろそろ高いSPDを活かした装備とかも実装してもらいたいよね

前に何かの記事の時に書いた”敵・味方部隊を含む1番速く行動できたら攻撃力がそれに応じて上昇する”ってやつとか?

あ~それそれ、そんな感じでSPDが速い・遅いからこそのアドバンテージってのがもっと欲しいよね?運営さん?チラッチラッ…


『スキル』編


よし、次は私の番だぞー

名称 効果 SP
リーダースキル 秘めた強き正義 部隊全体の獲得SPを小(または中)アップ
スキル1 忍法・雷光手裏剣 敵3体に小威力で攻撃、超高確率で麻痺状態にする 150
スキル2 電遁の術“スパーク” 敵1体に大威力で攻撃、高確率で麻痺状態にする 250
奥義 電遁の術“覚醒・スパーク” 敵1体に自身の残り体力に応じた特殊な特大~威力の攻撃 350


今回も新しい要素をぶっ込んできたね~

鹿之助だからこそのアドバンテージが欲しいだろうからな

獲得SPアップはスキル使用と直結してるから結構これは大きいかもね


まぁ後は雷=麻痺ってところは大体の予想はついたけど、最後の奥義が気になる感じだね。自身の残り体力が低い方が効果が大きいって事でOK?

うん。さくらの例に挙げた紙装甲なステータスが一見マイナスに感じるが、体力値がギリギリの時の奥義の威力は計り知れない、まさに逆転の一撃

鹿之助は泣き虫・弱虫な部分があるが、追い詰められた時には力を発揮する強い正義の持ち主ってところを反映してみたかった

そうだね。鹿之助 君はやる時はやる男の子だからね?

うん。だが

どっちだよ。


最後


鹿之助 君を開発が今後どう調理していくかで、対魔忍RPGの行方を左右してるほど人気出てきたからね。期待してる人は本当に多いと思うよ(意味深)

え~やっぱ、かわいい男の子の方が良いって!

実は理由あって女の子を隠してた説の方が良いだろう!

(大丈夫かな?引っ張りすぎて、どんどんハードルが上がってるぞ・・・)