【対魔忍RPG】プレイアブルされてない主要人物の娘達の性能とか色々と考えてみよう!『ふうま 時子』編

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今回は、対魔忍RPGでまだ実装されていない主要人物の娘達について

性能とかあれこれ妄想していこうというのものです。

ほとんど自分の希望的観測な内容となっておりますのでご注意ください。

今回は会話形式要素が多めとなっております。


RPGでは、ふうま家の(口うるさい)お母さんこと『ふうま 時子』さんだよ

実際、ふうま君が色々とダラシないからね~(直球)

なんせ、ふうまは手が早いからな(直球)

ふうま君に味方はいないのか・・・


ふうま 時子


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じゃあ、時子さんの事をざっくりと見てみよう


対魔忍の一人。 五車学園教師。 ふうま宗家執事。


主人公の腹ちがいの姉。主人公の亡き父が妾に産ませた子。 生まれると主人公の家に代々仕えている執事の家に養女に出され、 以後これまでずっと主人公の陰日向に支えている才女。 主人公の事は“お館様”と呼ぶ。 ふうま一門が対魔忍との戦いに破れ滅亡の危機に瀕すると11歳という幼さで奔走、 ふうま宗家の当主を主人公に継がせ、その後見人となり家を延命させた。 ふうま宗家の再興を自らの使命としている。


得物はクナイ。 ふうま一門最高のクナイ使いと評されており、近接戦闘能力は対魔忍の中でも随一。 主人公と違い彼女はふうま一門の特徴をしっかり受け継いでいて邪眼使いである。 彼女の邪眼は“千里眼”と呼ばれる力で、視覚だけを遊離してどこへでも自由自在に潜入できる能力。 他の邪眼と違い、目を閉じた時にその能力が発動する。 また遊離した視覚が本やコンピュータなど情報端末に触れただけで、そこに記されている情報を読み取る事ができる。


時子自身は気付いていない事であるが、主人公曰く邪眼“千里眼”は一種の幽体離脱能力であるという。 時子はクナイの名手であるが、自らの幽体の力で見えない相手にさえ百発百中、 投擲した後のクナイの軌道さえ幽体の力で変更しているとかいないとか。 ともかくも時子は、邪眼〝千里眼”の力が駆使して、格闘を極めた者だけが見えるという〝重心”を見抜き、 この重心をクナイで崩す事によってあらゆる攻撃を受け流してしまうのだという。


引用先:ふうま時子 - 対魔忍RPG攻略 Wiki


ふ~ん、ふうまと時子は異母姉弟なのか・・・

ふうま君あんなんだけど色々と複雑な事情を抱えてるからね

時子さんすっごい苦労人だし、ふうま君が唯一の肉親みたいなもんだから口うるさくなるのも当然かな~


ところで弾正?というのはどんな父親なんだ?すでに亡くなってるらしいが?

一応、決戦アリーナの方ではこんな感じのお父さんらしいよ

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決戦アリーナ『ふうま 弾正』


ゴッツイ!?ww

何か悪巧みしてる感じがふうまにそっくりだな

あ、それと探したらこんなのもあったよ・・・

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⇦左:『父の亡霊』・『人造親父』:右⇨


な、何だこれは?運営も悪ふざけが過ぎr・・・ププッwww

これはひどい・・・親父殿ォ・・・wwww

人造親父とかいうパワーワードに狂気を感じるな・・・w


それじゃ続いて、恒例のスリーサイズを見てみますか~

ふうま 時子 スリーサイズ

身長:160cm

バスト:83cm(Dカップ)

ウエスト:57cm

ヒップ:87cm


身長も高すぎず、美・巨乳の分類と理想体型だな~

だな、羨ましいぞ・・・くっ


しかし、RPGでは少しづつ目立った場面は増えてきたけど、決戦アリーナで活躍してただけあって、扱いも控え目な印象だな?

運営的にもタコと鹿を先にRPGで活躍させたいだろうからな

でも、バレンタインの災禍さんのイベントだと、結構スポット当たってたよね

www.gorakuseikatsu.com

結局は、ふうまが甘やかされてたな

家に帰ったら美人な2人のお姉さんがおるとかズルいよね

そ・れ・に!超絶美少女の居候もいるんだよな~チラッ



・・・にしても災禍さんイベントは神がかってたね!

そうだな。私もああいう大人のお姉さん2人 が欲しかったぞ



おいっ!露骨に話題変えんてんなよっ!!


『ステータス』編


じゃあ、超絶美少女()さんお願いしまーす(煽り)

なんだァ?てめェ......


属性 HP SP ATK DEF SPD
自然or精神 普通 高い やや高め 高め 普通


*(適当に)数値化版ver.

属性 HP SP ATK DEF SPD
自然or精神 4500~4200 350 620~600 680~650 60~70



時子さんもタコ・鹿と同様の主要キャラだからイベント配布になりそうだけどね~

チュートリアルですでに登場したけど、ステータスに関してはとりあえずって感じだったしね

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※RPGチュートリアルでのステータス


うーん、特にSPD10はまずありえないな

属性については、チュートリアルで自然属性で登場してるし1番の候補かな?

もう1つの候補に精神属性が入ってるのはなんでだ?

理由は、災禍さん・天音ちゃんとふうまの名を持つ人達が軒並み精神属性だからだよ

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⇦左:『ふうま 災禍』・『ふうま 天音』:右⇨

確かにそうだったな

精神属性で固められる。ふうま一族ってのもおもしろそうじゃん♪


『スキル』編


よーし、次は私の番だな

名称 効果 SP
リーダースキル ふうま宗家執事 部隊全体のATKを中アップ
スキル1 クナイ一閃 敵1体に中ダメージ 150
スキル2 クナイ影縫い 敵全体に小威力で攻撃、SPDを小ダウン 230
奥義 邪眼・千里眼” 数ターンの間(3~4)自身が攻撃を受けた場合、(中~高)確率で攻撃を受け流し(回避)、特殊なカウンター攻撃が発生する 350


リーダースキルに関しては、すでにチュートリアルにあったのを採用してみたぞ

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ほほう、奥義にまた新しい要素を妄想したね

うん。奥義に関しては、説明文にあった『邪眼〝千里眼”の力が駆使して、格闘を極めた者だけが見えるという〝重心”を見抜き、この重心をクナイで崩す事によってあらゆる攻撃を受け流してしまう』って言う部分を活かした感じにしてみた

そいや、攻撃を受けてから発生するスキルって確かまだ無いもんね?

そうなんだ。攻撃を受けた事で発動するスキルがあってもいいと私は思うぞ

一例に、装備の隠影の4setボーナス『SPDを大アップ(30%)する。攻撃されたとき、中確率(15%)で回避することがある』と今回の奥義と組み合わせると、さらに回避とカウンター攻撃が活きたりするかもしれないといった妄想だ

このカウンター攻撃は自分が狙われないと発動しないみたいだから、割と高めの威力とかで調整をとっても良いかもね

カウンター攻撃にデバフやら付属の特殊効果なんてあると、もっと遊び方が広がるかも知れないな


最後


時子さんのプレイアブルは確定みたいなもんだし、決アリ出身のお館様も待ちどうしいだろうね

RPGでもSDもすでにあるし、後はステータスとかスキル設定と調整、時間の問題かな?

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当然だけど、時子さんは決アリではバリエーションも豊富だよなぁ

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決戦アリーナで登場した時子


私は特に真の力を覚醒したバージョンの時子をRPGでも見たいぞ

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決戦アリーナ『【ふうま七衆】千眼の時子』


これは時子さんの邪眼"百鬼夜行"を開眼した姿だね

対魔忍にとって先祖返りとも言える、魔族の力に対する覚醒。


それにより邪眼"百鬼夜行"を開眼した時子の姿。


時子はもともと千里眼と別に、自分の苦無を空間を越えて引き寄せるアポートの能力を持っていた(儀助談)。イラストを見るに"百鬼夜行"は、その能力が拡張したような邪眼と思われる。


引用先:【ふうま七衆】千眼の時子 - 対魔忍アサギ~決戦アリーナ~ Wiki


(絵を見て『三つ目がとおる 』を思い出した自分はオジさんなんだろうな・・・)

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/016/264/50/N000/000/000/123808347882916216947_th_mitsume_l.jpg

出典先:三つ目がとおる ノブログ/ウェブリブログ