【対魔忍RPG】イベント『鮮血の椿姫』【お気楽夢魔 リリム 編】いい加減、ポンコツなのか優秀なのかハッキリしろw

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はじめに


実力・知識ともに中の下オークが、新ピックアップユニットの娘について書いていく内容です

【対魔忍~決戦アリーナ~】ほぼ未プレイ、設定・知識もガバガバです

主観的な内容や妄想も多めなので、(生)温かい目で見て下さい


【お気楽夢魔】リリム


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レアリティ SR
属性 精神
原画 カガミ
CV 青葉りんご
ステータス HP SP ATK DEF SPD
覚醒
レベルMAX
5018 350 663 526 69
スキル 名称 効果 消費SP
リーダースキル お気楽な毎日 精神属性ユニットの最大HPを小アップ+SPDを極小アップ
スキル1 リリキッス 敵1体に特大威力で攻撃、自身に中威力のダメージ 130
スキル2 スイートブレス 敵全体のDEFを小ダウン、中確率で眠り状態にする 250
奥義 チャーム・ドリームハート 敵1体に特大威力で攻撃、ATKとSPDを中ダウンする 350


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走攻守、3拍子揃ったバランスの良いステータス


一体ポンコツとは何か・・・?

本当にツッコミたくなるほど、高いレベルまとまったバランスの良いステータスw


ステータス HP SP ATK DEF SPD
覚醒
レベルMAX
5018 350 663 526 69


【SPD69】とちょっと装備でSPDを上げてやれば敵の先制を取る事も可能。

ATKも【ATK663】とアタッカーとしても十分な数値。

耐久面も【HP5018】【DEF526】と両方ともに高めでSRの中でもタフな部類。

初期ver.リリムちゃんが高い守り寄りのステータスなら、今回のリリムちゃんは高水準で走攻守、3拍子揃ったユニット


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スキル1【リリキッス】


スキル 名称 効果 消費SP
スキル1 リリキッス 敵1体に特大威力で攻撃、自身に中威力のダメージ 130


必殺技(スキル2)でよく見受けられた強力な攻撃スキルが遂にスキル1で実装。

何と言っても強力な点は【消費SP130】の省エネで回せる高火力。

部隊のダメージディーラーとして据えるならこれがメイン


自傷効果のカバーする為に無双(4)をデフォとして、残りは安定の迅刹(2)

または【SPD69】もあるので、SPDを強化した装備で底上げしてやって双撃(2)にして、火力をさらに増々にするのもあり。


スキル1を使った際、投げキッスが返ってきて自傷ダメージを受けるモーションが実に細かい!

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こういう所でも、さりげないポンコツっぷりを見せていくのが実にリリムちゃんらしいw


あと余談ですが、当初【リリキッス】を『りりむキッス』だとずっと思っていた件・・・w

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出典:https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51PzAsy6vOL.jpg


スキル2【スイートブレス】


スキル 名称 効果 消費SP
スキル2 スイートブレス 敵全体のDEFを小ダウン、中確率で眠り状態にする 250


主にアリーナで輝く効果、集団の相手に特に猛威を振るう

装備は迅刹(6)で状態異常の付与確立を上げて敵を永遠と眠りに誘そう。

まさに実際のリリムらしい事がやっと出来ますね。


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奥義【チャーム・ドリームハート】


スキル 名称 効果 消費SP
奥義 チャーム・ドリームハート 敵1体に特大威力で攻撃、ATKとSPDを中ダウンする 350


奥義も非の打ち所がないときたもの。


同じ属性に精神属性『ミーティア』の奥義も近い性能をしています。

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ミーティア

スキル 名称 効果 消費SP
奥義 テンプテーション・ビーム 敵1体に特大威力で攻撃、ATKを中ダウンする 330


ただしミーティアの場合はATKデバフの効果のみだったり、全体的なステータスもリリムに比べ低いので、リリムに軍配が上がります。


しかしミーティアは、奥義の消費SPがリリムより20低く、素の状態で【SPD82】もあるので先制してデバフも付与しやすい特徴。

それ以外にも精神属性で部隊を固めた際のリーダースキルも優秀。

スキル 名称 効果 消費SP
リーダースキル 小悪魔の誘惑 精神属性ユニットのATKを大アップ ****


ミーティアをリーダースキル+ATKデバフ役に据え。

リリムはスキル1をメインにアタッカーに専念するなど、お互いに役割分担して活躍させる事も可能


【総評】対魔忍界のトリプルスリー


つよい(確信)


アタッカー・状態異常付与・デバッファーとマルチに活躍できる娘

相方『ミナサキ』ちゃんといい、性能においては全て優秀なのところが毎度、笑わせてくれますw

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ミナサキ


小動物コンビが部隊に揃えばもはや敵なし!


【ネタ話】何だかいつもと違ったリリムちゃん


ここからはキャラクターについて、個人的に気になった点を書いていく内容です

基本的にはネタ的な発言、妄想なども多めとなっておりますのでご注意下さい


最初なんかいつもと雰囲気が違うと思ったら、いつものツインテールではなくストレートヘアーのリリムちゃん!

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正直パッと見で気づかなかったけど・・・w

女の子が髪型を変えるだけで雰囲気変わるのは実に良い事!

表情もいつもとちょっと違う感じがしたりして、ギャップがあってたまりません。


SDも当然ストレートヘアー。

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少し気になった点が、通常時の頭を掻いてため息っぽいモーション。

最初お気に入りのリボンでも失くして凹んでるのかと勝手に想像してたのですが。

「気分転換に、いつもリボンで結っている髪をおろしてみた。こうすると、なぜだかとても懐かしい気分になるらしい。」


気分転換で髪型を変えたとプロフィールに書かれてますね。

ただ”とても懐かしい気分になる”ってなんだろうと考えていたのですが、これって【対魔忍~決戦アリーナ~】の事ですよね多分。



運営さんのTwitterでも「髪を旧verにしてみました。」なんて書いてますし。


決アリで初登場した時のリリムちゃんは最初ストレートヘアーだった模様。

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その事を思い出した感じを表現して、ため息っぽいモーションを入れたのかな?なんて思ってます。

開発側から、決アリから引き続いてプレイしてるお館様に向けてのファンサービスかも知れませんね。


それにしても”あえて”小動物コンビは優秀な性能にしてる感あるw

特にアリーナが出てきてからは2人の優秀っぷりが目立つしねw

それと、ふうま君と小動物コンビが絡むシナリオは毎回おもしろいから、もっと登場してほしいな~♪


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