【対魔忍RPG】プレイアブルされてない主要人物の娘達の性能とか色々と考えてみよう!『相州 蛇子』編

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今回は、対魔忍RPGでまだ実装されていない主要人物の娘達について

性能とかあれこれ妄想していこうというのものです。

ほとんど自分の希望的観測な内容となっておりますのでご注意ください。

今回は会話形式要素が多めとなっております。


おー、さくら久しぶりだな

ふぇ?!アンジェじゃん?どうしたの?(クリスマスイベ以来かな?)

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今回は豚(主)さんがお休みだからな。フフッ…私が代役をするぞ!(ウキウキ)

(意外にノリノリなのは気のせいだろうか・・・)

そうそう、今回も勝手な妄想案をしていくね

おー


相州 蛇子


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RPG初期から出てるけど、タコちゃんも中々プレイアブルしないね

・・・・・・・・・

ん?どしたの?

なんで、蛇(へび)子なのに蛸(たこ)なんだ?

あ、それね!ちょっと待っててね…カタカタ…ほいっ!


対魔忍の一人。五車学園一年生。


獣遁の術使い。その中でも花型とされる“獣化忍”と称される獣の力をその身体に宿す超人系の対魔忍。 彼女の獣化はタイプ“Devilfish”、つまりタコ化する。 主人公曰く、名前は蛇子だがタコになるよく分からん女。


蛇子の反論曰く、蛇子は彼女の曾祖母の名前で、曾祖母は大蛇の獣化忍だったとか。 代々主人公の家に仕える下忍の家柄で何かと主人公にかまってくる。


彼女が獣化して放つ墨は有名で、付けられると魚臭いのが三日三晩消えないと恐れられている。 タコ化すると両足がタコの足になる。と言っても複数のタコ足になるのでは無く、それぞれの足が一本の太いタコの足となる。 伸縮自在で最大で30メートルまで伸ばす事が可能で、切られてもすぐに再生する。


自称身長150センチ。149センチだろうと言うと墨を吐いて怒る。 得物は忍者小太刀の四刀流(両手と両タコ足による)。


引用先:相州蛇子 - 対魔忍RPG攻略 Wiki


ようはタコの術を使うから、ヘビよりタコのイメージが定着したんだな

だろうね~。そうなると曾祖母さんの姿が気になるけど・・・

何か”ヘビのお姉さん”と関係がありそうだな

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『スネークレディ』

ヘビのお姉さん…?あぁ~『スネークレディ』ね!ナーガ属との因縁とか展開も面白そうだね

・・・・・・・・・(改めて蛇子のプロフィールを見直し中)

んんん?どしたの?

でかいな・・・(小声)

え?何?

小さいのに・・・む、胸が・・・でかい(小声)

相州 蛇子 スリーサイズ

身長:149cm

バスト:90cm(H)

ウエスト:58cm

ヒップ:85cm

低身長で凜子・アスカちゃんのGカップよりデカイのか・・・

あっ・・・(アンジェを見て)

ふ、ふん、臭い息を吐く癖に・・・(強がり)

FF8のキ○ティス先生みたいな風評被害やめなさい

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『ステータス』編


本題に入りますか

うん、やるぞー

ステータスは私がメインに考えたのを紹介しようか


属性 HP SP ATK DEF SPD
超人or魔性 高め 高い 低め 高め 遅い


*(適当に)数値化版ver.

属性 HP SP ATK DEF SPD
超人or魔性 5000~4500 350 550~480 700~650 50~35



今回はガチャSR版の強さで作成したけど、多分タコちゃんはイベントSRのような気がするな~、最初はみんなに使用してもらいたいだろうし、そうなるともっと低い設定値かな

属性は”超人系の対魔忍”ってところで超人属性が1番手堅そうかな?それかワンチャン魔性ってのもありそうかな~って

なんで、耐久寄りなステータスなんだ?

実際のタコが身を守る手段がとても豊富で、再生力も凄いから防御寄りになりそうかなって

【生物】タコの簡単な能力説明

・種類にもよるが約90%が筋肉で出来ており、しかも柔軟な体であり非常に強い力を発揮できる

・襲われた際に千切れた足(腕)は、脅威的な再生力で再度生えてくる

・イカの墨と違い、強力な毒素を持つ墨や煙幕のように吐く事が出来る(なのでタコの墨は食用向きではない事が多い)

・種類によっては擬態やステルスな事を出来るといったカモフラージュも得意

おおー!タコさんは凄いんだな!


タコの擬態動画

転載先:Amazing!! タコ七変化 - YouTube


『スキル』編


次は私の番だぞ!(ウキウキ)

アンジェは凄い考えてきてくれたそうだから期待してるよ♪

名称 効果 SP
リーダースキル 若き獣化忍”タコ娘” 超人or魔性属性ユニットの回避率を小アップ+暗闇耐性を大アップ(80)
スキル1 忍法・墨煙幕 敵全体に微小威力で攻撃、中確率で暗闇状態にする 170
スキル2 忍法・タコ殴り ランダムな敵に小威力で3回攻撃する 250
奥義 忍法・獣遁の術 タイプ“Devilfish” 3ターンの間”特殊モード状態”になる 350


どうだ?

ふむふむ・・・結構気になる点があるね

まず、リーダースキルの回避率アップってまだ実装されてないし新鮮だね

タコ墨を吐く的な感じで回避率アップにしてみたぞ

プラス状態異常耐性もつけるの?

タコが暗闇に弱いのは嫌だからな、せっかく”RPGのオリジナルキャラ”だし特別感が欲しいだろう

でも1番気になったのが”特殊なモード状態”って奥義?あれは?

フフッ…よくぞ!聞いてくれた!(歓喜)

特殊モード【奥義】

・3~5ターン特殊な自己強化するモードになり(覚醒・獣化・変身・形態)状態はキャラによって特性に違いあり。

・蛇子の場合、モード中は自己の全体ステータスが上昇・HPが常に回復(リジェネ状態)。SPが常にフルゲージMAX。モード中のスキル1・2の効果が大幅に変わり、スキル1が暗闇状態の確率が中→超高確率。スキル2がランダム3回→6~8回に上昇

・ただし戦闘中に1回だけ使える奥義。なので特殊モード中に奥義は使用不可(重ねて使えない)

・モード中のSDが一部変更される。(蛇子の場合、普通の立ち絵から4本足のSDとか)

・バランスを取る為に特殊モード終了後に大きなデメリットがあっても良し

アンジェ・・・色々と考えたんだね。えらいえらい♪

ほ、本当か!?

特に、この特殊モード中だとSDの見た目が変わるのはやって欲しいぞ!

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獣化状態『蛇子』

こういうのがあると1粒で2度美味しい感じするしね

そうだなぁ・・・代表例に、モンスター娘の『セラステス』ちゃんとかもこういう形態変化いけそうかな?

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『セラステス』

奥義は何かと使いづらい場面が多いと聞いていっぱい考えてきたんだ

対魔忍アサギ~決戦アリーナ~が終わりを迎える今、運営さんにはRPGのこういった所もドンドン力入れて欲しいよね


最後


タコちゃんは人気あるし、どこかの大きなイベントや節目で参戦しそうだね

待ち遠しい人も多いから、運営には練りに練った蛇子の実装をして欲しいな

あと、私は蛇子のデフォルメされた絵は特に好きだ

あの絵かわいい~よね

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(>3<)ブ~って顔も良い

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ただ息が臭いのは良くないからな、歯磨きは大切だ

(まだ根に持ってるな・・・この子w)